今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

たらみと学び

私はもうすぐ24歳になる。 24年間っていうと、それはもう大した年を生きたと思う。もう十分じゃないか。いや、十分じゃない。私は貪欲なのだ。 しかし最近、24歳にもなるのによく泣くようになってしまった。その対象は例えば、庭の山椒についた幼虫の成長だ…

くりかえす、 たら子

毎日繰り返していることがある。 チャイを淹れること、ヨーグルトに何らかのフルーツを入れて食べること、論文を少しずつでも書くこと。たまに欠けたり忘れたりする日もあるが結局戻ってきてしまう、この習慣たち。繰り返す事がある、ということは私の中でき…

最近イチオシ本。

たらよです。 おはようございます。 今月はじめに誕生日を迎えまして、 23歳となりました。 しばらく、たらみさんと同じです。 生年月日順にすると、私はふたりの真ん中にあって、 歳は、振り子のように、どちらかにくっついたり離れたり。 なんだか、この2…

梅雨明けとたらみ

沖縄が梅雨入りをした時頃から、旅に行ってきた。 沖縄の真上、与論島から沖永良部島、徳之島、奄美大島、屋久島。 旅のテーマはサバニと木と生活。 今まとめていて、近々ZINEにしようと思っています。その時は是非みてね。 その旅の中で、印象に残った出来…

たら子・苦手なこと

がたくさんある。 ドライヤー、早起き、曇り、朝の大病院、交差点で人と人との間をすり抜けること、浅く眠ること、ATMで取り忘れを防止する警告音、ガヤガヤとした大学の食堂、ヘアオイルを塗った後の指、待つこと、並ぶこと、人に心配をかけてしまうような…

最近のつらつら。

ご無沙汰です。 最近は、目覚めてすぐや、寝る前に 三浦透子さんの声が聴きたくなります。 『私は貴方』https://youtu.be/YzVT2JXGn3Q おすすめ。 地の声も、とっても惹かれる。 低くて、落ち着いていて、嘘がなくて、間があって、ほっとする。 そんな、地声…