今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの映画、観た!@仮設の映画館

「仮説の映画館」って知ってますか。 これ。 www.temporary-cinema.jp 地域にある ちっちゃくて面白い劇場を支えたいし、 あの映画も見たいけど、 でも足を運ぶのはちょっと気が引ける、、、、 という気持ちに答えてくれたこの仕組み。 オンラインで映画を観…

こんにちは、たらみん

たらみといえば?そう問えば、返してくれる人がいる。「ふざけてる」「綿毛のような」「風来坊」図らずとも5・7・5になっていますね。 実は最近、スマホ中毒になったりしてます。 無料で読める漫画やSNSを開いては目的もなく延々とスクロールし、気づけば夜…

種まきをする。

「種まきをする」という言葉は割とキーワード。 それは畑に種をまくとかそういう意味だけじゃない。畑に種をまくのも結構楽しいんだけど自分の生活に種をまくと結構楽しいことになる。 例えば日常会話の中で「あ、今日って沖縄が日本に復帰した日だよね。」…

怒るについての私見。

『裸足で逃げる』を読むまでは次は書けぬ、 と思ってイトテキニ書いてなかった。 岸政彦さんの書評からもう、、、読まなきゃ、これはと思う。 メモ代わりに、読後思ったことを記す。 ・本に出てくる数人の少女(というか我々の同世代の女性)、 心も体も殺さ…

めんたらみ

皆様、たらこと明太子の違いってなんだか知っていますか? はい、違います。答えはね、違いはありません。 なんと、たらこのことを福岡の方言で明太子というんだって。つまり、私は「めんたらみ」ということにもなります。 以後よろしく。今回すごく書くもの…

Present for たら子💐

猫背。 頭が右に傾き気味。 首が長い。 よく悩んでる。 悩んでる時は口が開いてる。 ノリに乗るのが上手。 たまに何もない空間で独自のリズムで動き出す。 誰もついていけない。 下ネタにめっちゃ笑う(低レベル)(たらよも左に同じ) いつもおしゃれ。 流…