今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

Present for たら子💐

猫背。

頭が右に傾き気味。

首が長い。

よく悩んでる。

悩んでる時は口が開いてる。

ノリに乗るのが上手。

たまに何もない空間で独自のリズムで動き出す。

誰もついていけない。

下ネタにめっちゃ笑う(低レベル)(たらよも左に同じ)

いつもおしゃれ。

流行りの先をいく。

沖縄そばに大量の紅生姜を入れる。

あと、ラーメンのメンマも追加で頼むくらい好きらしい。

発作的にルートビアを飲みたくなるらしい。

本読むの早い。めっちゃ早い。

文字を空間で把握してるんだと思う。

目が綺麗。

睫毛長い。

朗読の声が好き。

わざと抑揚をつけたりせずに淡々と読むところが好き。

絵の色使いも好き。

創造的な絵を描く人。

縫い物とか編み物のスキルすごい。

(だからアートが苦手っていうの意外だった)

鼻歌みたいなん突然歌い出す。

綺麗な声。

「いいじゃん?」

「それはそう」

「許せない。キーッ」

「最高」

口癖。

料理うまい。

ぶりの照り焼きを即興で作れる。

チキンの煮たん美味しかった。

情報早い。

美味しいお店とか、いい感じのブラウスとか。

やたら早い。

ツボに入ると、このまま笑い死にするんじゃないかくらい笑う。

膝から崩れ落ちる。

真面目なツイートと、どうでもいいツイートが並んでいるあのバランスがいい。

たら子はたら子してる。

楽しい、ってこと大事にしてる。

気付いたらその楽しいの空間に身を置いている。

頭の回転が速い。

鉛筆よりボールペン派のよう。

字ぃ間違えたら、消しゴムでもなく、修正ペンでもなく、そのボールペンでグルグルグルグルって消して、目ん玉つける。

ノートの隅に落書きされたキャラクター結構好き。

冬は眠そう。

いつも眠そうだよ。

この間淡路島行ってた時、ずっと寝てたでしょ。

感心されるくらい寝てる。

本質を見抜く力がある。

それを自分の言葉にできる。

相手に伝わる言葉にできる。

学びを血肉化できる。

 

ハタチ。

にじゅっさい。

二十歳。

あれみんな二十歳だっけ。

たらみはサバ読んでこれから二十歳というそうです。

たまにはいいやん。

いいよ。

中身はみんな五十歳。

明らか周りの同年代より長老的存在。

相当長い間生きてる気がするし、最近生まれたような気もする。

 

牙を持って生きてこ。

牙が抜かれそうになったら、

大したことはできないけど、

たらみとたらよが横にいることは覚えていて。

 

誕生日おめでとう。出会ってくれてありがとう。

 

2020年5月1日金曜日0時00分

乾杯しよう。たらみとたらよ

 

 

 

 

 

 

 

拝啓:たらこ様 - 今何してる?