今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

何つつむ?

日差しがあったかいなあ。そちらはどうですか。

もう三月も後半。たらこブログ始めて二週間👀

 

モヤモヤを一緒に考えてくれた皆さん、ありがとう。

一人でつぶやいたことも、一周回ると材料ふえてて見方が変わるね。

マリーモンドの人も、たらみさんが書いてた歌手の人も、

形は違うけど、なんか似てる。伝え方かな。伝え方のセンスかな。

 

パッケージって大事なんかもしれん。

もちろん、中身むき出しで心に響くときだってたくさんあるんだけど、

全部がそれだと、エネルギー足りんくなってしまう。私はね。

 

何をパッケージするか。

どんなパッケージにするか。

 

ですね。と言われても、何をってのはたくさんありすぎて困るなあと思った私は思い出しました。

たらこブログのトップ、自己紹介。

 

たらこのキーワードは、

平和と基地と沖縄と韓国とジェンダーフェミニズムと人権と日常。

 

みんな忘れてたでしょ。

ブログを作ったあの日、もう半分眠くなりながら書いた自己紹介の最後の方で、

実はこんなことを私たちはさらり書いていたのです。

それにしてもどんだけよ。大きな大きな風呂敷を広げてしまったものです。

夜のテンションって怖いね。何でもできちゃうね。

図らずしも(いや図ってたのかな)、今までのブログの話題は大まかに、

基地、沖縄、韓国。

 

動きたがり屋の私は、とりあえず何か形にしませんかー

と思っているのですが、もう少し発酵させますか。どうしよう。

あーもん、どうしよう。アーモンドしよう。ってCMあったよね。

 

はい、たらよでしたー