今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

TARAミ

タラミの職場は、使い捨てがかなり多い。

割り箸、ビニール袋、ビニール軍手、使い捨てマスク、弁当のパック。

 

とくにビニール軍手。

沢山支給されるもんだから、ちょこっと破れたらレッツゴミ箱。

 

ここで、タラミが考案した自分手袋をご覧ください。

f:id:tarak03:20190403090710j:image

支給される手袋、みんなが使うので全部真っ白。その中に自分のですよ〜っていうサインをかいて、マイ手袋にしちゃう(使い捨てじゃなくなるでしょ)

するとね、嬉しいことにタラミアクションがこだまのように帰ってきました。

f:id:tarak03:20190403091542j:image

ふふふ。

なんかいいね!というので伝染するアクション。

なんか、楽しい。

 

あと、何ができるかな。割り箸は、マイ箸作りたいな。竹とかで。

弁当箱も、使い捨てやなくて自分で用意したいな。

と、妄想が膨らむ。んで、ワクワクする。

もったいない!って気持ちじゃないのよね。不思議と。

こっちのが良い感じ。なんだろう。

この気持ちは、なんなんだろうか