今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

taaaaaraaaamiiii

「はよぅ書かんかい」と恫喝されたので書きます。嘘です。

最近は正月がありました。

あけましておめでとうございます。

タラミ宅では凧を作ったり、もちを食べたり、五目並べをしたり、おせちを食べたり、ガキ使と紅白をみたり、お雑煮を食べたり、カレンダーを作りかけたり、年越しそばを食べたりしました。

お年玉ももらいました。

お年玉って、なんでお年玉っていうんやろう。

 

タラミ個人的に起こった出来事としては、「教室で不本意な発言をし、どんどん孤立していく初夢をみた」と、「ビリヤードにはまったので家族でビリヤードしにいってなんか思った以上に自分が下手だった」。

 

ここで、おばあちゃんが正月の茶の間で放った一言をご紹介します

あんたね、結婚しちゃらんね~。別に無理にとは言わんけど、一人でずっとおったら我儘で頑固になるったい、

我慢したりなんだりの経験にもなるとよ。

嫌になったら別れりゃいいんやけ

 

皆さまは結婚についてどういう考えをもっていますか。

けっこん 結婚 けつこん ・・

 

寅さんのあの名言が思い浮かびます。

 

 

f:id:tarak03:20200105155602j:plain

 

 

結婚ってなんだろう。

 

結婚にくっついてくる「結婚式」とか「新婚旅行」とか、ふしぎ。と思う~

でも否定したいわけじゃない…結婚式の時のケーキ入刀の意味がわからないだけなの…入刀せんくても、普通にきればええやん…

 

正月の一コマでした。