今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

224

前略

 

沖縄の県民投票から今日で丸1年。

どんな1年でしたか?

 

去年の今日、わたしは沖縄にいました。

昼、辺野古の海を見に行きました。

夜、テレビの前で結果を待っていました。

翌朝、沖縄の2つの新聞とも、投票結果や、それに関する記事がほとんどを占めていました。

昼、辺野古のゲートの前に行きました。

しんどかった。

 

変わらない変わらない変わらない変わらない変わらない何をしても変わらない変わらない変わらない変わらない変わらないいつから変わらない変わらない変わらない変わらないなんで変わらない変わらない変わらない変わらない変わらない変わらない何をやっても変わらない変わらない変わらない変わらない変わらない変わらない

 

変わらない。かわらない。わからない。

 

本当にわからない。

 

 

誰か一緒に喋ってくれませんか。224のこと。沖縄のこと。

本当にわかんなくなっちゃってます。