今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

mirata

こんにちは。

たらみです。

最近電脳になってきつつあります。

電脳とは、

電波・ジャック・脳みその略です。

流行らせてください。

多分たらみは重症なので差し支えなければ、誰か助けてください。

 

最近、私はアルバイトを始めました。

学童みたいだけど、あきらか学童ではない。

そんな職場です。

 

 

そこにはいろんな人がやってきます。

いろんな人は、いろんなことをします。

水鉄砲に焼酎入れて撃ってきたり、突然踊りだしたり、マグニチュード5ぐらいの貧乏ゆすりをしたり。

この間はマンホール探検に連れて行ってくれました。

ヘルメットかぶってライトをもって、真っ暗なマンホールのなかへ降りていく。

少し涼しくて、ひんやりと、でも蒸している。

ライトを照らすと水がたまっていて、不思議なことに小さなエビが何匹もいた。

すごいなあ、おもしろいなあ。

 

最近、行動する力というものを目の当たりにし、びびっています。

 

マンホールの下行ってみたい!

行く

 

ここにたどり着くまで、このことだけにすべてを使い、あっという間に実現させる。

これが行動力か、と舌を巻く。

 

よし。

私もやったろうじゃん。

なーんてね。

 

最近の悩みは、自分の「ずれ」

自分の内側と外側がずれてきているような感覚。

感じていることと思っていることが一致しない。

考えているものを言葉に再現できない。

加えて物忘れもひどくなる始末。

楽観的なもので、「まあいいや」と思えることも多々あるんやけど、

この「ずれ」のことは、けっこー深刻。

これはいったい何なんだろうか。名前を付けられれば楽なのに。

 

電脳とずれとボケが進行中のわたしですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

久しぶりのたらみでした。