今何してる?

たらこ三姉妹の交換日記です。

晴れたら、み

今、10万円もらったらどうするだろうか

 

今、自分はおそらく貧乏である。

金がないということだ。

もらう金額よりも、払う金額のほうが多いということだ。

生きるのには、なぜか金がいるらしい。

年金、県民税、市民税、食費、バイクの維持費、などなど

でも、それについてどうこういうつもりはない。

今あるのは、金がないという事実と、特に困っていないというリアルだ。

どうして困っていないんだろう。

自分が困るのはどんな時だろう。

 

きっと、たくさんある。

でも、何とかなると思う。

 

何とかなると思えない時こそ、困ったときだと思う。

そんな時は、周りに助けを求める。皆を巻き込む。

だから、その時のために10万円を使おうと思う。

 

今日、久しぶりに晴れて、蒲団を干せて、とても幸せだ。

これからも沢山幸せなことがあると思う。

幸せで自分ができているのだから、皆そんなに心配しないでね。